抗ウイルス加工クレンゼ マスク販売(幼児・小学生用)

~長時間・長期間使用するお子様のマスクは、肌ざわりよく~

弊社のアンダーウエアを生産していただいてる工場でつくられた、クラボウの抗ウイルス加工素材<クレンゼ>を使用した幼児・児童用マスクを販売します。

子どもたちにとっても、マスクが必需の生活になる中で留意したことは3つ。

〇とにかく肌ざわり、肌あたりが良い事。

〇抗ウイルス機能素材を使用し、少しでもウイルス/菌の付着を防ぐ事。

〇幼児・児童用サイズ不足に応えたい

 

 

●素材●

綿100%。 注目のクレンゼ加工のスムース素材で軽く肌触りが良いのが特徴。ゴワゴワ感なく伸縮性があるため顔に沿って自然にフィットします。

厚地ではありませんが、夏季には暑いかもしれません。冷房の効いた室内でお使頂くなど、気温やお子さまの状況に応じて、どうぞお使い分けください。

● 色●

清潔感のある明るい紺色。通園通学に白色は定番なのですが、なかなかこの時期は納入困難な状況でした。でも考えようによっては、ちょっとシミをつけてしまった!という時に目立ちにくい・・という利点もある!?ママ友から有難いご意見をもらいました(*_*)

通園通学時の色指定の有無はご確認下さい。 

●仕様●

ご家庭のお洗濯で繰り返し使えます。

マスク本体はクレンゼ生地の二重仕立て。バイアス地も丁寧に縫製されてます。顔横のラインも隙間ができにくく顔に沿ってフィット。 ノーズワイヤーなし。

耳ゴムは平たく薄手。敏感肌用下着に使用しているゴムなので、しなやかで且つ洗濯耐久性もあります。

価格・サイズ● 

 1枚入り 1,260円(税込)

 SS   保育園・幼稚園児用

  S       小学生用

    M         小学校高学年以上(大人の小さめサイズに相当)

 

*日本小児科医会より2歳未満の子どもにマスクは不要。窒息等の危険性も指摘されています。また厚労省より熱中症予防を講じ、マスク着用の調節(外す)等対応策が公表されています。ご注意ください。

お買い求めはこちら。 クレンゼマスク

 

このマスク生産の工場は、すでに陸前高田市の保育所・保育園、小学校、中学校に通う全児童へこのマスクを、何と3300枚も寄贈しています。今月秩父市にも5000枚を寄贈します。本当に素晴らしい会社なのです♡

写真で拝見した、マスク姿の陸前高田市の園児達の笑顔。つけ心地の良さが伝わります!      弊社のアンダーウエアとマスクはこちらで作られています。 

 

抗菌・抗ウイルス素材の 〚クレンゼ  CLEANSE〛

 広島大学大学院二川浩教授が、口腔治療に使用している消毒液をベースに開発した成分を、クラボウ独自の繊維に固定化させる技術加工を施した素材。

 日常生活での耐久性・持続性・安全性に優れています。

 家庭のお洗濯を50回しても繊維上の特定ウイルスを99%減少させます。

(*抗ウイルス加工はウイルスの働きを抑制するものではありません)

クラボウの加工技術、〚クレンゼ  CLEANSE〛についての詳細はこちら。

  https://www.kurabo.co.jp/cotton/mobile₋cleanse/index.html